SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

コンデジ壊れてどうしよう

まぁ全然面白くないお話だと思うのですが、うだうだと。
愛用のコンデジPowerShot S100」が壊れました。
コンデジ何台目でしょうか。ちなみに先代は「PowerShot S90」。
S100は10台目くらいだと思いますが、レンズエラーが出てしまい、使えなくなってしまいました。
首からぶら下げるケースを付けて持ち歩いていたのですが、歩くとだいぶぶらぶらしていたので、それで壊れてしまったんじゃないかと思います。
さて、どうしようというお話。
今月、PowerShot S120というキヤノンコンデジハイエンドが登場したばかり……。S100がだいぶ良かったので、S120が欲しいなぁ……。

Canon デジタルカメラ PowerShot S120(ブラック) F値1.8 広角24mm 光学5倍ズーム PSS120(BK)
キヤノン

残念なのはS120のバッテリーはS100と異なっており、使えないということ。S100用のNB-5Lは予備でもう1つ買ってあったのですが、役立たずに……。
S100は今どき安くなっていて、2.5万円くらいで買えます。
だったら廉価版で今月登場したPowerShot S200という手も…。
Canon デジタルカメラ PowerShot S200(ブラック) F値2.0 広角24mm 光学5倍ズーム PSS200(BK)
キヤノン

またいつか壊れると思うと、安く抑えておくのも重要かもとかいろいろ考えている今日この頃です。