SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

犬がサメに噛みつく

って紹介されていたのですが、原文は「Dogs rounding up sharks」、動画のタイトルは「dog has a ride on a shark 」って書いてあります。
まぁどっちでも良いのですが、内容については百聞は一見にしかずということで……。

The most amazing video I have ever taken.

Dogs rounding up sharks.

見たこともない動物に一目散に逃げ出しています。犬もサメに噛まれたら大変なことにっていたと思うのですが、サメもびっくりしたでしょうね。
サメを補食する動物を調べてみたのですが、どうやらそのサメよりも大きなタコ、またはお腹のすいたシャチなんだそうです。
サメに飛びつく犬の動画をもう一つ見つけました。


まったくもうこれといって関係ないのですが、涼しくなりそうな動画を見つけたのでこちらも紹介。
どこまでホントなんでしょうかね。

ちなみに、ウソ動画やウソ写真を見分けるにはカメラを向けている先を気にすると分かります。
たまたま映ったを主張するわりに何もないところにカメラを向けていたり、不自然にそのポイントをちょっと映したりなど、後で加工しようとしていることが予想できるカメラワークになってるんです。
肯定も否定もしませんがホントであれば「何のために?」って純粋に思っちゃいますね。