SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ご飯に掛けるお菓子、「ふりサク」を食べてみた

東ハトからご飯に掛けて食べることが出来るというお菓子の記事をどこかで読んで、たまたまスーパーに並んでたので買ってみました。
SATOXさん、基本的にネタ重視です。
やられるのが判っていても、火の中に飛び込んじゃうような感じ。まぁネタを変えると思えば何でもやっちゃいますよ(笑)。
というわけで「ふりサク」2種類を買ってきました。


コーン系のさくさくお菓子で、のりたまご味と梅しそ味があります。
パッケージ裏↓

ご飯に掛けたり、お茶漬けにしたり、パスタにしたりが良いんだそうです。
さっそくのりたまご味のをご飯に掛けてみました↓

違和感が……。
食べてみるとう〜ん、例えるならコーンポタージュ味のお菓子をご飯に掛けている感じ。ありゃ、例えてないな。
まぁマズくはないのですが、ご飯が進むということもなく、ちょっとこれ以上食べ進むことは出来ませんでした。
結論として、そのまま食べるのが一番おいしいのではないかと思いますが、クリーム系のパスタに砕いてちょっと乗せるとか、ちょっとしたトッピング程度には使えるんじゃないでしょうかね。そう、クルトンみたいなノリで。