SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

「鈴井貴之編集長 大泉洋」Amazonに登録されてた

特集以外の「水曜どうでしょう」関連本Amazonデビューと言ったら、この本が初なんじゃないでしょうか。
あー、でもこの本が純粋な水曜どうでしょう本かと言われると違うかな……でも藤村D嬉野Dのインタビューもあるし、どうでしょう本と言えるかも。じゃあどうでしょう本ということで(笑)。
……ってなわけで、欲しいと思っていた「鈴井貴之編集長 大泉洋」がAmazonさんに登録されていました。もちろん速攻注文ですよ。ずびし。



鈴井貴之編集長 大泉洋
Book
2005/10/18
新潮社・OFFICE CUE Presents
以下、内容を抜粋です。

★はじめに 鈴井貴之編集長より
大泉洋さんへの10の質問
★魅惑の大泉洋〜子猫ちゃんたちに捧ぐグラビア撮り下ろし
★札幌一日観光With鈴井貴之〜鈴井&大泉、今あらためて北海道を語る
★1週間「食」日記 〜料理撮影:大泉洋
★抜き打ち! 持ち物検査〜大泉さんの所持金はいくら?
大泉洋を占いつくす(人相、手相、星占い、九星気学カバラ占星術
★ご両親インタビュー!!
★僕たちの大泉洋
 鈴井亜由美(クリエイティブオフィスキュー取締役)
 北村一輝(俳優)
 PUFFY大貫亜美吉村由美
 根本要スターダスト・レビュー
 高坂希太郎マッドハウス、「茄子 アンダルシアの夏」監督)
 藤村忠寿嬉野雅道(HTB「水曜どうでしょう」ディレクター)
★舞台裏秘話「COMPOSER」ができるまで
★Yo's Favorite〜大泉洋が愛する食べ物、お笑い、
 テレビドラマ、映画、コミック、音楽、そして……
大泉洋作品リスト〜DVD、CD、本、スープカレー
★超ロングインタビュー〜大泉洋という人生をすべて語りつくします
大泉洋年譜 〜テレビ、ラジオ、舞台、等々、仕事と人生の記録
★編集後記 鈴井貴之編集長
大泉洋の管理者とも言うべき、ミスターの責任編集ということで(どうでしょう祭で「オレには責任はない!」と言ってましたが)、嫌がおうにも面白くつづられているのではないでしょうかね。でも、さすがに宮崎駿のコメントはないんですかね……スタジオジブリのスタッフに洋ちゃんファンがいるそうで、それで洋ちゃんが映画で声優出演したりします。
何はともあれ、水曜どうでしょうのオフィシャル本はなかなか手に入らないだけあって、こういった本がAmazonデビューすることはありがたいですね〜。
ちなみにSATOXは「どうでしょう本1」「どうでしょう本2」「本日のスープカレー」を所有しております!いやぁ、水曜どうでしょうどっぷりです……。