SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

セガラリー2006に元祖セガラリー付属

セガラリー2005」からなんの説明もないまま「セガラリー2006」に名前が変わった本作。
セガラリー2006」には初代「セガラリー・チャンピオンシップ」のおまけディスクが同梱されるそうです。 やたっ♪
そういうことであれば、許しちゃおっかな(笑)。

本作には「セガラリー」10周年を記念して、その原点である1995年の初代アーケード版『セガラリー・チャンピオンシップ』を収録したおまけディスクが、初回プレス版限定でスペシャルスリーブケースに同梱されることになった。

恐らくPS2の性能を生かした解像度の高いものになるんじゃないでしょうか。それなりだったとしてもセガサターンを探してくるのも面倒だし、今、セガラリーチャンピオンシップが遊べるなら素直に嬉しーってなもんです。アーケードだと確かMODEL2基盤かな……大丈夫でしょう!
ロジテックセガラリー用にハンドルコントローラを出すみたいだけど……う〜ん、欲しいかもぉ。
カーレース好きSATOXにとっては「ニトロシステム」とかは反則っぽくてやだなぁ。コンフィグでニトロなしとかは選べるのか??

今回で第2報となる「リッジレーサー6」の最新情報。多くのファンが待ち望んだ「オンライン」対戦を中心に「ニトロシステム」、登場マシン、コースなどを紹介していく。