SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

コンビニ強盗200万円

奈良県のコンビニでコンビニ強盗が押し入り、事務室にあった200万円奪って逃げたとのこと。2人組。

奈良県橿原市曲川町6丁目のコンビニエンスストアミニストップ橿原曲川店」に男とみられる2人組が入り、黒っぽい目だし帽をかぶった1人が無言で、カウンター奥の事務室にいた男性店長(34)の頭を机に押さえつけた。店長が数えていた売上金約200万円を奪い、店内にいたもう1人と走って逃げた。

1人あたま100万円ですか……現在の強盗の検挙率が80%ほど。かなりリスクが高いなぁ(ぉぃ)。
100万円くらい真面目にしばらく働いてれば稼げるもんだし、警察から逃げ回る精神的なストレスや捕まったときの前科など、これから生きていく上でかなりマイナスではないでしょうか。
やっぱり「犯罪」と人間が決めたことは社会にとってあってはならないこと。リンゴ泥棒なんて、精魂込めて育てた人の気持ちを考えると、かなり酷いですよね。