SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ケンタはゴミを出しすぎではあるまいか

放蕩SATOX、たまにケンタッキーフライドチキンに行ってなんか食べます(笑)。だいたい月に一回くらいかな。必ず持ち帰り。
んで、よく思うのはケンタで何か買って食べると、その後のゴミの量が異様に多いってなこと。例えば、コールスロー1つ頼むと、透明のプラケース、プラフォーク、そのビニール、さらにそれを丁寧に紙袋に包んでくれる。ケンタに限った事じゃないかもしれないけど、袋いっぱいのゴミをみると罪悪感が沸々とわきますなぁ……。
少なくとも、お店で食べる場合などはモスバーガーのように袋なんかに包まず、バスケットに入れてはだかで出してくれれば無駄なゴミが出なくてすみますよね。作り置きの時点で難しいのかもしれないけどさ。