SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

日記画像を振り返ってみる その1

SATOXのシテオク日記では、日記画像を必ず貼るようにしてます。
今日で504回目の日記になるわけですが、504枚の画像が貼られていることになります。
貼られている画像は、オリジナルのCGや写真、どっかから拝借してきたものなど(^^;様々。それも日記の内容に関連したものや、ま〜ったく関係のないものなどいろいろです。というか、適当です。
その中でも数日間にまたいだシリーズものの画像ってのがあるのですが、それをまとめてご紹介しますぞ。

■棗ちゃんシリーズ 2005-08-01〜2005-08-04
この棗ちゃんフィギュアの出来がよくって思わず海外出張前に作ってしまったもの。作り置きして出張中の日記画像にしようという目的でした(笑)。




いや、もう何も考えてないです。かわいらしいチョコボールセットがあったので思わず会社のデスクに飾ってあった棗ちゃんとペンペン(ペンギン)を前に立たせ、「何か喋らせたら面白いな」と思って写真を撮りました。このとき、「何を喋らせるか」なんて何も(笑)。
結局、不条理系オチなしの内容に。ごめんなさい。

■エラーシリーズ 2005-06-20〜2005-06-24
Windowsがこんなエラーを返したらやだなぁと思って作ってみました。
これを作るために、Windowsアプリを開発するツールを使って、実際にこのウィンドウを作りました。



どうだ、面白いだろうっていうほどの内容ではないですな。
ちなみにエラーでなく警告マークなのは言わなければバレない話。

■和尚シリーズ 2005-03-29〜2005-04-01
いい「和尚」の画像はないかと探していたら、←腐ってる
見つかった絵本「たくあん和尚」これに心惹かれ、こんな和尚の絵本があったらやだなぁというのを考えました。伊集院ラジオのネタもありますな(笑)。

↑オリジナル

改めて考えると何やってるんでしょうね、SATOX。素の素行なんです。