SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

BREWアプリが公開に時間の掛かる謎

なぜBREWアプリが公開に時間が掛かるのかという特集です。
BREWはなかなか面白そうなことができそうなんですが、自由に作れないんですよね。理由はセキュリティ、帯域を荒らされないことってなことだけど、個人的にはオリジナルアプリをつくることが出来なくてつまんないなー。Flash止まりかぁ。

BREWアプリがダウンロードできるようになるまでには、KDDIの審査を通り、厳しいチェックにパスしなくてはならず、それがアプリ公開まで時間がかかる原因になっている。具体的にどのような審査が行われているのかを取材した。