SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

最近買ったコミック(8/25)

最近買ったコミックをびゅばっとご紹介いたしますぞ、奥さん
SATOXの買うコミックってのは、「バカ:キャラかわいい」「おもしろ:キャラかわいい」に絞られてますな。間違ってもヒロインのいないコミックは買いませんな〜。
いつものように、ネタバレなしの傾向で奥様方にお送りいたします(なんのこっちゃ)。

ジンキ・エクステンド(7) 初回限定版CDドラマ付き
ストーリーに不安な要素を覚えるものの、キャラがかわいいジンキエクステンド(笑)。
なんだか急に大人びてしまった青葉ちゃんに萎え萎えだったんですが、この7巻では急に若返っていました。良い傾向♪もしかしたら巷の反響によるものなのかもしれませんね。
さてこの7巻では「嗚呼、コイツにやられちゃったのか」的な静花さんの詳細が分かったり、赤緒の元ネタのお話が明らかになっていきます。ここいら辺はアニメで「な〜んとなく」語れているんですけどね。
ストーリー進み具合が遅いのがなんとも(笑)。
それと、CDドラマは必聴なんですが、Amazonさんにはもうないようです。下記リンクは通常版。


JINKI:EXTEND 7 (7)
Book
2005/08/10
マッグガーデン・綱島 志朗

いまごろ「ぷぎゅる」にハマったというネタを以前書きましたが、コミックにも手を出してしまいました。
感想としては「面白い」(笑)。アニメのままでした。
この「ぷぎゅる」、帯に「不条理」(3巻)と書いてあるのに偽りはなく、本当に意味のない、もとい、意味の分からない世界が広がっています。見る人が見れば笑いどころのない、全くよく分からない内容になるか思うんですが、SATOXの脳内とビンゴしちゃったんだから仕方がないのだ。


ぷぎゅる(1)
Book
2004/03/23
講談社・コンノ トヒロ
なんか3巻では知らないキャラが表紙になっており、なんだかかわいいので(ミゾレの妹か!?)……はい、注文してしまいました。_| ̄|○ もちろん、2巻も注文したので現状の全巻コンプリート。まぁ、それだけハマってしまったということなのですよ。


ぷぎゅる 3 (3)
Book
2005/02/23
講談社
今日の仕事は悪の魔王を退治に行きます〜♪

■SATOXのシテオク日記 - 「ぷぎゅる」観た(笑)