SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

Pochitter! Ver.2.70を公開しました!

裏話をひとつ。

Pochitter!を更新する必要があるんだけど、最新のソースコードはどこ!?

え!?預けていたソースコードホスティングサービスが終了してる!!

いままで開発していたPCはストレージが壊れて起動しない!!

あわわわわ。

……というわけで最新のソースコードが紛失。でも、少し前のバージョンをバックアップをしていたのが幸いして、なんとかサルベージ。

安心できそうなソースコードホスティングサービス(GitHub・非公開)にコードを乗っけて、更新履歴をたよりに復帰作業を進める事ができました。

そんなこんなで

Pochitter! Ver.2.70を公開しました!

正直、Twitterさんの仕様変更に振り回されっぱなしです。

これまで、OAuth対応、Twitter APIバージョンの更新、HTTPS対応、そして今回のTLS1.2対応(TLS1.1廃止)と動かなくなったアプリを動くようにする更新がほとんど。セキュリティの向上なんで、しょうがないかとは思いますが…。

Pochitter! Ver.2.70

すっかりTwitter APIの動向なんて追ってなかったなぁ。

ベクターさん、窓の杜さんも追って最新版に更新してもらえるかと思います。

 インストーラーをやめましたけど、良いよね?(笑)