SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

HTTPS対応Pochitter! Ve.2.62公開しました

というわけでHTTPS対応Pochitter! Ve.2.62公開しました。
TwitterさんのAPI仕様変更には振り回されっぱなしですが、これでAPI関連の大きな仕様変更としては一段落ではないかと思います。
HTTPS対応がなぜ遅れたのかという事についてですが、実はこの変更があることと問題になることが知っていました。(ふはははは)
でもですね、何かテストの方法が間違っていたのかもしれないのですが、当時一部のHTTPS通信はできたのですがどうにも「HTTPでないと通信エラーが出る」問題があって、その所だけHTTPS対応を放置していたんです。それがVer.2.60。このとき対応できていれば今回更新する必要はなかった訳ですが、いやはや。(そういった意味では、仕込みは完了してました)
「いつかHTTPS対応も考えておかなきゃなぁ」とぼーっと思っていたもののすっかり忘れ、先日、実際に問題が起きてブログで教えてもらって気がついたといったあんばいです。

Pochitter! Ve.2.62の変更点

  • Twitter社によるHTTP APIアクセス廃止により、アプリケーションが通常に動作しない問題を修正。
    それでもうまくいかない場合は、バージョン番号を確認、Pochitter!アカウント情報の削除リトライ、アプリのクリーンインストールの順にお試し下さい。
  • ヒストリに公開していないつまらない変更ですが、HTTP通信にgzipのオプションを追加しています。簡単にみてみる限り、1割程度情報取得が速くなっている事があるようです。

さて、ダウンロードは以下からお願いいたします。

■SATOXのホ〜ムペ〜ジ! - accessories

■Pochitter! (ぽちったー!)のダウンロード : Vector ソフトを探す!

■Twitterへログインできなくなっていた問題を修正した「Pochitter!」v2.62 - 窓の杜



■Pochitter!について思うこと - SATOXのシテオク日記

■API1.1対応Pochitter! Ve.2.60公開しました - SATOXのシテオク日記

■Pochitter! Ver.2リリースしました - SATOXのシテオク日記

■TwitterのFriends/Followers/Followingユーザ一覧表示ツールを作ってみた - SATOXのシテオク日記