SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

はてな伊藤直也さん、今度はGREEへ

5年ほど前、ニフティからはてなに入社した伊藤直也さんについて書いたことがありました。
はてなではCTOという役職に就かれていたのですが、今度はなんとGREEに入社されるんだそうな。はてな好きとしては残念ですが、今後のご活躍にも期待させていただきたい所存です。
具体的な退社の理由はないとしていますが、もしかしたら自身が好きなこと好きなように出来ない体制になってきているのかもしれません。

昨日は退職の挨拶にブックマークや Twitter などで多数のコメントをいただきました。改めて、自分がたくさんの人に支えられていることを実感し、自分は幸せ者だなと感じました。本当にありがとうございます。
いただいたコメントで「次はどこへ」というご質問を多数いただきましたので、報告させてください。
本日より、グリー株式会社で働きます。

SATOXもそのような喜んで他の会社に受けられる技術者になってみたいものですが、いろいろ技量が足りないですねぇ。(しんみり)
ちなみに、当時はてなは13人の会社でしたが、シリコンバレー進出や京都への本社移転など、いろいろあって現在は71人の会社になっています。
破竹の勢いで面白いサービスを連発していた時期のあったはてなさんですが、最近はちょっとあまり目立っていない気がします。