SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今年1年を振り返ってみるふり2006

去年も1年間の出来事を振り返って年末っぽいことをしてみたいと思います(笑)。まーまー、お約束ですな。
ちなみに、以下は過去のネタ。

■SATOXのシテオク日記 - 今年1年を振り返ってみるふり2004

■SATOXのシテオク日記 - 今年1年を振り返ってみるふり2005

さて。
1位:アメリカへお引っ越し
なんと言ってもSATOXがアメリカに引っ越しして暮らしてるのが一番ですなー。私事すぎますが(笑)。
仕事の関係で5月にサンフランシスコへ。1人で住むには広すぎるアパートを借り、家具を借り、車を借りてサンフランシスコ市街まで通勤してます。日本とは明らかに違う環境にいろいろと苦労したり楽しませてもらったりしてます。


2位:大泉洋が大躍進
水曜どうでしょうが大好きなSATOX。
DVDなんぞ穴が開くほど繰り替えし観ており、次に何をしゃべるかが分かるくらいになってます。
その北海道発ローカルタレントご存じ「大泉洋」さんが大活躍された年でもありました。ドラマ出演、さんまのまんまや食わず嫌い王などなど、キー局の番組に多数出演しておりました。
水曜どうでしょうを知らない方、是非観てください。「笑い」の分かる方にとっては人生の半分は存していると言って過言ではありません!(笑)

3位:カルフォルニアで運転免許とった
カルフォルニアで運転免許試験を受け、免許を取ったお話。
日本ではほとんどペーパーだというのに、何とか免許取得できました。はてな近藤社長も運転免許試験を受けたようですが……。

■jkondoの日記 - 運転免許試験

■SATOXのシテオク日記 - カルフォルニア運転免許証が届いた

4位:四国でうどん
いきなり余談ですが、どうやら瑠美子ばあちゃんで有名な池上製麺所が、立ち退き要求されており、引っ越しするんだそうな。香川町の辺りだとか………。
いやー四国のうどん、おいしかったなぁ。また行きたい。

■SATOXのシテオク日記 - 四国でうどんを喰らう1

5位:ボストン珍道中
レンタカーを借りてボストンの街を爆走した思ひ出。
ちょっと苦かったです(笑)。

■SATOXのシテオク日記 - ボストン珍道中その1



はちゅんちゅんちゅちゅん。
来年もよろしくねー♪