SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

サイトにTwitter機能を実装できるサービス公開

すでに一部のブログやサイトなどで実装されていたりしますが、TwitterがウェブサイトにTwitterの機能を盛り込めるサービスを公開したんだそうな。
@Anywareというサイトが公開されており、ログインすることでサービスコードを取得できる模様。
http://dev.twitter.com/anywhere

主な機能は以下の通り。

  • サイト内のTwitterアカウント名にリンクを付ける機能
  • アカウントリンクにアカウント情報を表示する機能「Hovercards」
  • フォローボタンを置く機能
  • その場でツイートできる「Tweet Box」
  • その場でTwitterにログインできる機能

JavaScriptソースコードが公開されていて、自分のサイトに機能を実装することが出来るようです。

Twitterは4月14日(現地時間)、同社初の開発者向けカンファレンス「Chirp」において、WebサイトにTwitter機能を追加できるサービス「@anywhere」をリリースしたと発表した。

 同社は3月にこのサービスを発表している。Webオーナーや開発者は、同日公開された@anywhereのサイトにログインすることで同サービスを利用できる。

SATOXもこのブログに機能を入れてみたいもんですが、はてなダイアリーには自由にJavaScriptを配置できないんですよね……。