SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ウォークマンがAndroidベースに

ソニーウォークマンやカーナビnav-uがAndroidベースになるとのこと。
そもそも既存のネットワークウォークマンLinuxベースかどうかは知りませんが、ブラウザ対応とか動画対応、アプリ対応とか言っていると既存のOSソースを使うのが手っ取り早いですよね。
ソニーのゲーム機とかiPhone/MACなんてのもいろいろ元を辿るとUNIX/Linuxだったりしますから、そんなにビックリするほどのことでもないのかも知れません。
ソニーiPhoneに対抗して何かやらないのかなぁと思ってはいましたが、そうかAndroidですか。。。

昨年9月にHTCが世界で始めてGoogleの携帯電話向けOS「Android」を採用したスマートフォン「G1」を発売したことが話題を集めましたが、なんとソニーが携帯音楽プレーヤー「ウォークマン」にAndroidを採用することが明らかになりました。

ウォークマンで独自アプリが動くかどうかは分かりませんけどね……。