SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-09-22から1日間の記事一覧

新型PSP、20日に13万台

新型PSPが初日に13万台売れたんだそうな。旧型PSPは発売「週」で16.5万台。 新型PSP購入者のウチ、約3割がワンセグチューナーを同時購入したたんだって。そもそも持ち運べるモノだから、テレビが見られるのはなかなか嬉しいですもんですね。 ソニー・コンピ…

USB3.0策定開始

PC

インテルがHP、マイクロソフトなどと共同で、USB3.0規格を策定する団体を発足したと発表したんだそうな。 USB2.0の下位互換があり、約10倍の転送速度を持つモノなんだそうな。 Intelは18日、HP・Microsoft・NEC・NXP・TIと共同で、USB 3.0規格を策定する団体…

ソニー反落

東京ゲームショウ2007で行われたSCE社長の基調講演で、PS3の値下げが言及されなかったことに絡んで、ソニー株が落ち込んだという記事です。前日比110円安の5380円まで下落した。 本当にPS3を売る気があるのか。恐らく部材のコストダウンに手間取って赤字が膨…

伊集院、Rollyについて語る

黒・伊集院好きのSATOXはもちろんこのときのラジオを聞きました。 先日の放送で伊集院光がソニーの「Rolly」について語っていたんですな(笑)。 発表前にモザイクが掛かっていたので、「相当すげー機能」なのか「女○器そっくし」なんじゃないかという話…