SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ペン回したいかい?

なにやら「日本ペン回し協会」ってのがあるそうで(笑)、先日「ペン回し全国大会」が行われたんだそうな。
まぁ、どんなに些細なことでも人よりも優れている特技を持つことはとてもいいことだと思いますが、「ペン回し」は何かの役に立つのかなー?
自分の視覚内でクルクルやられても、ちょっとウザイというか「まぁ落ち着け!」と叫びたくなるので、個人的にはほどほどにやってもらいたいものです。

指先でペンをくるくる回す「ペン回し」の初めての全国大会(日本ペン回し協会主催)の決勝が30日、東京都中央区で開かれた。予選を勝ち抜いた全国の若者16人が、トーナメント方式で技の難易度、完成度や回し方の滑らかさを競い、さいたま市の県立高校生大村龍貴さん(16)が優勝した。

ペン回し優勝が名誉なのか否か…。
SATOXの口からは怖くて言えませんけども(笑)、高校や大学を出て社会人になったり家族を持ってお父さんになったとき、この事を、胸を張って言えるかどうかがその判断基準になるのかもしれません。