SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

写真で綴る2009日本グランプリ最終回

F1に興味のない方、すいません。今日で最後。
今回は3日目、決勝。
昨日に比べても快晴。良い風も吹いていて絶好のF1日和です。

■ウザイお隣
しょっぱなから微妙な話題で申し訳ないところですが、隣の席のオヤジがウザイったらなかったのですよ。中学生くらいの子供連れだったのですが、その子供よりも落ち着きなく、静かにしていないんですな、このおっさんが。
しかも耳栓をしてサングラス。F1カーのエンジン音を聞く気も見る気もないということなんでしょうかね。さらに、せっかくのレースにあまり関心がないのか、写真を撮ったあと表示ズームなんかしてずーっと写真の出来をチェックしているんです……。さらに落ち着きなくお茶だタバコだ、とそりゃあもううっとうしい。歳をとっても落ち着きのない人は落ち着きがないんですねぇ、もうっっ。
右隣の方はなんというか英国紳士的振る舞いで、静かにかつ熱心に観戦していました。あと、テンション高めで大声で友達に解説している人がいましたが、空気読もうぜ、って感じでした。
はい、ごめんなさい。愚痴というかSATOXさんの性格の悪さがバレてしまいました!この話は終了。
■さて
今回は決勝なのですが、昨日一昨日と同じ写真を載せてもしょうがないので、主に決勝日ならではの写真を載せてみます。

クラシックカー登場

F1パレードの開始ですわよ、奥さん
クラシックカーが隊列を組んで登場。まだF1ドライバーは乗っていません。まぁ車の調子を見るための練習走行ですね。

ジェンソン・バトン

沿道に向かって手を振ってくれています。カーナンバー逆順に登場です。

ルーベンス・バリチェロ

最年長のおっちゃんです。

セバスチャン・ベッテル

今回ポールポジションの最年少。口元、全く笑ってないな。

タイガー・ウッズ……じゃなくてルイス・ハミルトン

アルグエルスアリ中嶋一貴は手を振ることなく通過していました。それはどうなんだろ。

アロンソとハミルトンのツーショット

ここでトラブル発生。ハミルトンの車の調子が悪く、停止してしまいました。急遽乗せてもらったのがアロンソの車。ワールドチャンピオン2人が乗ってます。

2コーナーC席スタンド

C席スタンドはすごい熱気。赤い集団が中嶋一貴応援団。

スターティンググリッド周回


燃料減らし?


ティモ・グロック

大クラッシュしてしまったグロックは右足を骨折。「こんなことになってるぜー」とガレージからアピール。グロック、ファンになりそう(笑)。

スタート!


そして終了!

いつも思いますが良い光景ですね。別のコーナーでは作業員が並んでウェーブなんかもしていました。
■帰るぞー
明日は仕事。
実は帰りの新幹線チケットは既に変更をしているため、さらに時間を変えることは出来ない状況。その時間は午後9時。そして名古屋にいるSATOXさんの時計を見ると6時。
う〜む。
名古屋駅近辺をうろうろしたりiPhoneでウェブブラウジングしたりTwitterでつぶやいてみたりして時間をつぶしてました。。

コメダ珈琲シロノワール

そして晩ご飯は一度食べてみたかったコメダ珈琲シロノワールを注文っ。たっぷりホットコーヒーというのと一緒に頼みました。
シロノワールってのは、あたたかいパイにアイスクリームが乗ってるもの。これを一人で食べたのですが、なかなかのうまうま♪
 
とにかく疲れましたが、F1初観戦はとても楽しかったです。また来年も都合があえば来たいですねー♪

■写真で綴る2009日本グランプリその1 - SATOXのシテオク日記

■写真で綴る2009日本グランプリその2 - SATOXのシテオク日記

■2009第15戦日本決勝結果 - SATOXのシテオク日記

■2009第15戦日本予選結果 - SATOXのシテオク日記

■初めてのF1観戦 - SATOXのシテオク日記

■鈴鹿に行ってきます! - SATOXのシテオク日記