SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

風来のシレンもAndroidアプリ化

SATOXさん、iPhoneAndroidなんかでゲームをやるもんじゃないと考えていました。
まぁ今でもそう考えているのですが、理由は本気で遊びにくいから。タッチパネルを指で操作なんて、細かい操作ができずにイライラします。これはWiiのコントローラも同じ。
ビシッと動かしたい方向に操作したんだから、間違いなくきびきび動いてくれないとむきーっとなるわけです。
………とここまでは先日のネタと同じ文章で使い回してみました(笑)。

■Android端末でディスガイアがあそべる! - SATOXのシテオク日記

ディスガイアのように無料ではありませんが、6月26日までは割引され525円。その後は840円になるそうです。

本作は「不思議のダンジョン 風来のシレン」シリーズ初のAndroid用ソフトとなる。ベースとなっているのは1996年にリリースされたゲームボーイ用ソフト「不思議のダンジョン 風来のシレン GB 月影村の怪物」。もちろん近年のスマートフォンの性能に合わせてカラー化されており,さらにタッチパネルでの操作にも対応している。

今回、IS03フラッシュメモリがかなり厳しいので買おうかどうかちょっと悩むところですが、一回買っておけば別の端末でもダウンロードできるんですよね……。悩む。
ただ、レビューがなんだか荒れています。いわゆるフューチャーフォンではあったであろうノウハウがタッチ端末ではないと思うので(開発が外注かどうかも分かりませんが……)、様子見でも良いかも(笑)。
余談ですがAndroidアプリは15分以内であれば返品できるんですよね……。
しかしまぁディスガイアといい、風来のシレンといい、終わりが無い感じでひたすら遊べるソフトというのはホント携帯端末向きですよね。