SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

風船に付けた手紙が女王へ渡る

ホントにそうなのかどうかちょっと疑いたいお年頃のSATOXですけども、こんな話が。
イギリスで4歳の男の子が文通相手を探すために風船に手紙を付けて飛ばしたんだって。しばらくしてエリザベス女王の執事から返事が。そう、風船は女王の住むウィンザー城に届いたんだって。
いい話っぽいですけども、ちょっと気を利かせて女王が直接返事を書けば良かったのになぁ(笑)。

英国の4歳の少年が文通相手を探すために風船を飛ばしたが、風船が届いた相手はエリザベス英女王だった。

ちょっと想像してみると、実際、お城に風船が飛んできたとき、テロじゃないかとそれなりの武装団が出動したり慌てたんじゃないでしょうかね?