SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

エリザベス女王曰く、「ソニーのリモコンは使いにくい」

ソニーの新CEOに対してエリザベス女王が「あなたの会社のリモコンは使いにくい。矢印が多すぎる。」って言ったんだって(笑)。

「あなたの会社のリモコンは使いにくい。矢印が多すぎる」――ソニーの新CEOに就任したストリンガー氏は、エリザベス女王から忠告を受けたエピソードを株主総会で披露した。(IDG)

女王相手にこんなことを言うのも何ですが、結構お年を召されてるので「カンタンリモコン」がいいんでしょうね。ボタンが多すぎるのも何だけど、使い込んでいる人にとってはよくアクセスする機能はワンボタンで出来た方がいいですよね。