SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

初音ミクお絵かき その7

長かった初音ミクさんお絵描きシリーズもこれで最後に(笑)。
キャラには光っている部分にグーロ、キャラ輪郭フィルタを追加。
初音ミクロゴ」は元原画をトレースして新たに高解像度のモノを作成。
背景としてPhotoshopのパターンとパスで描いたピアノロール鍵盤をスクリーン合成風にフィルタを噛まして重ねてみました。

初音ミクさん

うん、なかなかうまくできたかもです。
元解像度がずいぶん大きいのに、全身を入れるためにずいぶん縮小せざるを得なかったがちょっと寂しかったりもします。顔のアップバージョンも作ってみようかなぁ。

■「初音ミクお絵かき」シリーズ日記

オリジナルとはずいぶん違いますけども、動画素材として利用されたい方はご連絡下さい。レイヤーパーツとしてキャラクターやロゴを提供可能です♪(使って欲しい♪)
この絵はクリプトン運営のPIAPROでも公開しております〜。

■PIAPRO(ピアプロ)|イラスト「みっくみくに〜」