SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

閃乱カグラSVがPS3で出る!?

最近、「閃乱カグラSHINOVI VERSUS」という乳ゲーで遊んでいるのですが、ちょっと気になる点が。
トロフィーリストを見てみると「PS Vita」という表示は分かるのですが、併記して「PS3」と書いてあるんです。これがよく分かりませんでした。
証拠写真は以下。


もしやPS3でも出るのかなと勘ぐってしまったのですが、ググって調べていたら、公式ブログにヒットしたんです。

●不具合修正
 ・トロフィー画面にてPS3と表示されていた問題を修正しました。

あ、バグなのね。
それにしても、これはフラグ設定なんだと思いますが、開発当初はPS3同時発売なんかを考えて設定したものが製品まで残っちゃったのではないかと勝手に思ってしまったわけです。
まだVer.1.01のアップデートは来てないようですが、不具合修正以外にもカメラ機能の追加やバランス調整が入るそうです。叢のお面はキャラ選択時、セレクトボタンで外れるんですね。
さて。
他にトロフィー情報を調べてみると、SATOXが遊んだソフトの中で「初音ミク -Project DIVA- f」がPS VitaとPS3って併記されてました。こっちはPS3版も出てるので正しそうですが、トロフィーが共通なんだということが分かりました。