SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

初音ミクお絵かき その5

初音ミクさんお絵かきの続きであります。
今回は彩色、影付けです。
SATOXはまぁそもそも下手くそなんですけども、アニメ塗りしか出来ません(笑)。ただ、今回は髪の毛にグラデーションを描けてきました。初音ミクさん、とっても髪の毛が長いので、グラデーションが冴えます。また、ここで頭とツインテールの髪の毛のレイヤーを変えておいた事が功を奏してます。グラデーションの範囲がそれぞれ違うんです。

初音ミクさん

あえて原画に近い塗り方にはしてません。そこはSATOXらしさを醸し出さないと意味がないと思っているからなのでございます。オリジナルは黒目がまん丸だったり、ペインター塗りなんですよね。
目を髪の毛の上に持ってくるかどうか……まだ悩んでます。
それと目が死んでます(笑)。次はハイライトと、もうちょっと細かな描き込みですね〜。

■「初音ミクお絵かき」シリーズ日記

■初音ミクお絵かき その7 - SATOXのシテオク日記