SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

初音ミクお絵かき その1

以前から描きたかった初音ミクさんをお絵かき中です。
そんな初音ミクさんの絵が完成するまでをネタにしてみたいと思った次第です。
放蕩SATOX、絵を描くペースは非常に遅いので時間をかけて描くのがブログネタにぴったりと思ったワケであります。
ってなわけで最初の状況は以下のような感じ。まだ落書き程度で構図を調整しています。


眉毛とかSATOX絵の特徴であるまつげがないですね(笑)。髪飾りのパースも変だし、いろいろ修正してますです。初音ミクさん、いろいろ観察してみるとよく分からないパーツがたくさん付いていますねぇ。難しそうだ。あとはネギを持たせるか否か。SDじゃないのにネギ持たせていいのかなぁ(笑)。
実はComicStudioを使って線画を描いているのですが訳あってPhotoshopに持ってきて画面キャプチャ。お次は線の清書に入ります。
以下、なんとなく(笑)。



■「初音ミクお絵かき」シリーズ日記

■初音ミクお絵かき その7 - SATOXのシテオク日記