SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

アニメキャラの誰に似てる?

ちょっと面白そうなサービスだなぁと思っていたのですが、アニメキャラ版が出たようです。
「空顔」というサービスなんですが、顔写真をこのサイトにメールで送ると、似ている有名人を診断して送り返してくれるというもの。今回、そのアニメキャラ版が登場したというあんばいです。
携帯を使って送らないといけないので海外に住むSATOXは利用できないのですが、ちょっとやってみたい(笑)。

アドワイアーズは8月10日、顔写真からアニメキャラクターの誰に似ているかを診断する携帯サイト「空顔★アニメ編ベータ版」開始した。利用は無料。

また、気になるのはこのサービスがどのようにして運営されているのかということ。
「サイト上の顔写真は削除される」とありますが、実はデータベースに蓄積されていたり……広告目的でないとするとそういったことも考えてしまうわけです。まぁこのサービスについてASP/OEMを承るという説明があるので、今は企業向けのサービス宣伝という事になるんでしょうかね。

■空顔 そっくりさん診断