SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

SATOXの携帯事情

SATOXはauのずいぶん古い携帯を使ってます。
デザインはかわいらしくて気に入ってるんですが、今時の携帯と比べるとちょっとでかくて人前で取り出すのも若干恥ずかしいといったあんばい(笑)。
そこで、新しい携帯に乗り換えたいのですが、どうせなら「使える携帯」に乗り換えたくて、それをずっと待っている感じなんですね。
ずっと待ってきましたがどれもあまり魅力的ではなく、なんならソフトバンクやドコモなんかで魅力的な携帯が出ており、なんだかなぁとアンニュイな日々を過ごして参りました。
そんなときにちょっと気になる携帯が。
E30HT」。
au初のスマートフォン携帯。
OSにWindows Mobile 6.1を搭載し、キーボードも内蔵するタッチパネル携帯。データ通信については下り3Mbpsも出てそこそこ速い。
でも、面白そうやなぁと思うものの、将来Windows Mobile 6.5に載せ替えられるのか?とか、ワンセグFeliCaはないの?と思い出すとやっぱりちょっと中途半端。
あと「G9」。
iidaデザイン携帯プロジェクトの携帯。
au=オシャレ」というかつてのブランド力を取り戻そうという狙いでしょう。
確かにカッコよろしいのですが、サイトの情報をどんなに眺めてもデザインを押すばかりで機能面の説明はほとんどなく、SATOXにしたら魅力的に感じないわけです。
一応、ワンセグFeliCa、Blutoothなどは入っており、全部入りみたいです。
G9でひとまずお茶を濁してみるかという考えもまだあるのですが、夏に出るであろうとされているソニーAndroid携帯を待ってみたいというのも………。まぁこれも延期するかもという話もあるし、どうしたらいいもんかと悩んでおります。
すいません、どうでもいい話でした。