SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

アパート主催のバーベキュー

アメリカで住んでいるアパート内で、アパート主催のバーベキューをやるというので、行ってきたのでありますよ。
バーベキューの会場はリーシングオフィスがある場所で、プールが併設されています。プールの周りにベンチやらバーベキューのグリルが設置されており、アパートの住人は好きに利用できるんです。
お昼頃行ってみると、アパート内の人が30人くらい来ていて楽しんでいました。


アメリカのバーベキュー
アメリカのバーベキューというのは、日本のように肉を焼くのではなく、基本的には肉のパティやソーセージを焼いて、ハンバーガーやホットドックを作って食べるんですな。パンやピクルス、レタスなどは自分で取って焼いてもらったものを挟み、好き勝手に食べるわけです。
バーベキュー以外にもドリンク各種、ポテトチップ、焼いたビスケット、それから「わたあめ」や「かき氷」も作ってくれるようなことをやってました。
アメリカのアパートで一般的によくやっているのかは分かりませんけども、ちょっとしたなにげないアメリカの文化に触れた気がしたわけです。
■何祭りだよ!!??
バーベキューの傍ら子供がプールで泳いでいたのですが、プールにゴムボールがたくさん漂っており、投げ合っていました。そのうち、大きな子供(大人だ)がプールの水面にボールを投げ、水面を跳ねさせる遊びを開発。ボール投げ祭りのようなものに発展。
SATOXは傍観していたのですが、当たったら痛そうなフリスビーなんかも登場し、プールサイドはなんだか危険な状況に。
思わず「何祭りだよ!!??」と叫んでしまいました(笑)。