SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

はてなダイアリーもついにサーバ移転

一昨日ははてなダイアリーの大規模メンテだったわけですけども、その様子がブログでつづられております。普段使っているはずのサーバの姿を見られる事なんて実はあまりないわけなのですが、こうやってみることが出来るのはなんだか面白いもんです。

...ということで、昨日ようやく、はてなダイアリーさくらインターネットのデータセンターへ移転しました。恒例の写真で振り返る移転レポート、はてなダイアリー移転編です。

遅いとよく言われるはてなダイアリーですけども、パフォーマンスは上がったのか………海外からのアクセスですけども、あまり効果があるようには思えませんなぁ。