SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-06-28から1日間の記事一覧

はてなダイアリーもついにサーバ移転

一昨日ははてなダイアリーの大規模メンテだったわけですけども、その様子がブログでつづられております。普段使っているはずのサーバの姿を見られる事なんて実はあまりないわけなのですが、こうやってみることが出来るのはなんだか面白いもんです。 ...とい…

2008年3月までにPS3で380タイトルを発表

ダウンロード用やプレイステーションアーカイブスも含まれていたりして(笑)。 メモメモ。 ソニー・コンピュータエンターテインメント(SCEI)の社長兼最高経営責任者(CEO)である平井一夫氏は、日本経済新聞に対し、2008年3月までに世界で380タイトルを「PL…

宇宙食にサバの味噌煮

2008年に国際宇宙ステーションに行かれる若田光一さん向けに29食品が宇宙食として開発されたんだそうな。 認定されたのは、ラーメンやサバのみそ煮、お吸いもの、山菜おこわ、野菜飲料ゼリー、ようかん、黒あめなどなんだって。サバの味噌煮はいいですなぁ(…

うるさい小学生にモデルガン発砲、74歳

74歳のおじいちゃんが小学生の騒音に腹を立て、モデルガンで発砲してけがをさせ、逮捕されたんだそうな。 まず、この74歳の男、大人げない。 さらに、自宅にいたとされる「子どもの父親」というのがこの事件で一番悪いと思うわけです。 車のクラクションをパ…

今日のひとこと(6/28)

「夢を壊しに」