SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-08-30から1日間の記事一覧

今日のトロステ#293

ピンクのウサギ、ジュンの登場シーンにて………。 ジュン「もっと大切な人の誕生日じゃなくって〜!? トロ「え? だれの…? ジュン「やっだ もぉー とぼけちゃって〜 ホラ、ピンクのボディーがめっちゃステキな〜 トロ「…魔神ブー? 笑った(笑)。 さて、本日は…

ATOKとはてなのコラボ

はてなのキーワード情報を利用する「ATOKダイレクト for はてな」というサービスがATOKで利用できるんだそうな。 ウェブ上で更新される情報を入力変換に活用することが出来、はてなダイアリーキーワード内の連想語や検索語のから候補が表示されるんだそうな…

中国の飲料水の問題

中国の人口のうち3億人の飲料水に問題があるんだそうな。 水質基準は全体平均72%程しか安全基準に準拠しておらず、汚染された水を飲料水として利用しているんだそうな。水は赤ちゃんだって飲むだろうから、怖いですなぁ。 全国113の重点環境保護都市におけ…

南極にブタがいた

南極の昭和基地にブタがいたんだそうな。 唐突ですが(笑)。 寒さに強い越冬ブタが住んでいたわけではなく、47年前に、持ち込んだブタがいたんだそうな。 現在、南極に動物を持ち込むことは禁止されているそうですが、当時はそのような規制はなかったんだって…