SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ポロッと取れる、何代目?

SATOX、昔からずっとウォークマンを愛用しております。カセットテープ、MD、HDDプレーヤ、シリコンメディアプレーヤ。
んで、付属のイヤホンは長時間使っていると耳が痛くなってくるのでインナーイヤーレシーバを付けるようにしています。アメリカでは車通勤なのでほとんど使いませんが日本では主に通勤中に使っていて、インナーイヤータイプは周りの音をある程度軽減するので、音がしっかり聞こえていい感じなんですな。
ってなわけで、ソニーのインナーイヤーレシーバを長年いくつも買って愛用しております。今まで8個くらいは買ってきたかも。
最近のはコレ。(↓)



SONY 密閉型インナーイヤーレシーバー 「N・U・D・E EX」 MDR-EX90SL
Electronics
2006/05/10
ソニー
二股にコードが分かれる部分が壊れたりいろいろ買い換える理由はあるのですが、一番の買い換える理由はこの「シリコン」の部分がとれて無くなっちゃうこと(笑)。服のポッケとかに入れておくと、この部分の摩擦抵抗が大きいので取り出すタイミングでポロッと行っちゃうわけです。
レシーバを買うとサイズ「大中小」3種類が入っているんですが、「大」だと大きすぎて入らないし「小」だとちょっとゆるすぎる。なので、結局無くす度に買い換えていたのでした。

ところが、こんな物(↓)があるじゃあないですか(笑)。何となくSony Driveとかで存在することは知っていたのですが、店頭にはなかったから生産してない物だと勝手に思っていたんです。



SONY EP-EX1 スペアーイヤーピース
Electronics


ソニー
でもね、このスペア、丁寧に「大中小」と3種類(笑)。使わない「大」「小」はどーしたらいいんだか。「中」だけのセットを売ってくれ。
ちなみに、メインで使っているのはNW-S706F/T。ノイズキャンセル付きのレシーバなので、実はレシーバは交換できません。ちょっと壊れ気味なんですけどもスペアは買えないのかな? う〜む。

■SATOXのシテオク日記 - NW-S706F/Tを買った

■SATOXのシテオク日記 - ウォークマンNW-A608/LI買った

実は、新製品は買いたくなるタチなのでスペアをそんなに買う機会もなかったりするのですけどねー。