SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

torneがすばらしいアップデートを予見

周りでも大変評判の良いtorne
SATOXも大変便利に使わせてもらっています。
PS3の周辺機器で8,000円くらいの端末をUSBケーブルとアンテナ線を接続するだけで快適にテレビ録画と視聴が出来るものです。
そんなtorneがこの冬にまたアップデートするんだそうです。
バージョン2.10“ライブ”と呼ぶそうで、ひとことで言えばtorneTwitter機能が付きます。SATOXは「テレビを観ながら関連するTwitterのつぶやきが見れると良いなぁ」と言ってましたが、それが実現可能になるんですな。Google TVより先に。

ソニー・コンピュータエンタテインメント(SCE)は18日、PlayStation 3(PS3)用レコーダキット「torne(トルネ)」を今冬にバージョン2.10にアップデートすると発表した。

バージョンアップしたtorneではTwitterへの投稿機能もあるんだそうな。
これでテレビ番組の内容について共有しながら、つぶやきが出来るということですね。
その他にもバージョンアップ内容があるみたいです。このように次々と機能が追加されるのはうれしいですね。
ちなみにSATOXが以前から追加して欲しいのはキーワード録画機能。「[新]を含むアニメカテゴリ」とかいって登録しておくとアニメの新番組を全て録画しておいてくれる機能。これがあると便利じゃないですか。切実に実装希望です。
それから、今更遅いですがtorne内蔵PS3。世界のソニーさんなら出来るでしょう(笑)。
そういえばPSXなんてのがありましたね(笑)。

■トルネ(torne)を買ってみた - SATOXのシテオク日記

■torne Ver.2.00が6/29公開 - SATOXのシテオク日記

個人的にはtorneにはハードディスク増設をお勧めします。USB連動で電源を切り入りしてくれるこれ↓がお勧めです。