SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

今度はMSがImmersionを提訴

振動コントローラについてソニーを訴え多額の違約・ライセンス料をもぎ取ったImmersion(イマージョン)が、今度はマイクロソフトから訴えられているんだそうな。
なんでも、マイクロソフトとイマージョン間で交わされた契約内容にイマージョンが違反しているとのこと。

Microsoftは米国時間6月18日、Immersionを相手取った訴訟を起こしたことを明らかにした。

この内容はどうやらソニーとイマージョン間の取り交わしに関連しているという噂があって、ソニーからイマージョンに支払われたライセンス料の一部をマイクロソフトが受け取る事になっていたんだそうな……。その条件に関するサブライセンスの内容が焦点のようですね……。