SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PS3でLinux

米Terra SoftはPS3用にLinuxを開発することが決まったそうな。
「Yellow Dog Linux」だって。
サポート込みで99.95ドル、アンサポートで49.95ドルで、11月には発売できるそうな。
サーバや開発目的でLinuxを使う人は多いですが、一般の人がLinuxって使うのかなぁ。OpenOfficeが入っているので、ドキュメントライティングや表計算なんかに使えるのかな。

Linuxベンダーの米Terra Softは10月17日、プレイステーション 3PS3)に対応した「Yellow Dog Linux v5.0」を発表した。同社はソニーコンピュータエンタテインメントSCEI)との契約の下、PS3向けLinuxを開発・提供することを認められている。

60GBのハードディスクをどれだけ使用するんでしょうかねぇ?(笑)
それと気になるのが「Cell SDK」。これを使ってネイティブなPS3ソフトを作ることが出来るのだろうか……。それともLinux上のソフトだけなのかなぁ。
前者が可能ならすごく面白そうだなぁ。