SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

変な夢を見た(8/17)

―――夢を見た。
まず、SATOXを含め、他数人が六本木ヒルズのようなビルの1階に集結しています。
そして我々は宅急便屋さん。
荷物がいくつかあって、この大きなビルのどこかの人に届けないといけないという設定。
SATOXは二つほど荷物を受け取り、いざ配達ですよ(笑)。
1つ目は1851階(ええー!)のオフィスへ。
たぶん1000階を越える建物なんて、技術的に地球上には建てられないと思うんですが何故か不思議には思わないんですね。
エレベータホールのようなところで、1851階に行けるエレベータを探して乗り込みます。「1757〜1947」くらいの階の範囲が書いてあったような気がします。何階建ての建物何だか(笑)。
エレベータに乗り込むと、ボタンが2つ。
コレでどうやって1851階を選ぶのかが全く分からず、ボタンを適当押してみるとデジタル表示されている階数がこれまた適当に増減します。でも、コレで階を選ぶんだと分かる。
適当に数値が変わるモンで、1780の次が1900だったりとおかしな事に。1900階で降りて階段でと思うが、49階分も降りるのかよ!と夢の中で悩む。
ボタンを押していると1850階、1851階!と目的の階に合致し、その時点でその階への荷物は何だかOKになってました(笑)。夢なんてそんなもんだ。
もう1つの荷物、地下251階(笑)。
2000階も落下するのかよーと思っていたら、エレベータ内の傍らがなぜかラーメン屋(or立ち食いそば屋)に(笑)。お店はカウンターになっていて、お店の人が麺の湯切りかなんかしてるの(笑)。
お店の人が「すごい落下だ」みたいなことを言っていたところで夢終〜了〜。
………なんだそりゃ。

■夢を見たシリーズ (記事リスト)