SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

変な夢を見た(4/30)

今日も今日とて、SATOXさんは変な夢を見たのであります。
2度寝して夢を2回見たので、その2つを紹介します。

■1. 鼻から…
―――変な夢を見た。
きっと、なんだか風邪気味で、鼻の通りが若干悪かったんです。
んで、この夢の設定は以下の通り。
「なんだか鼻の通りが悪いけど、これは、鼻の中にボールペンが詰まっているからだ。」
夢特有の"こうなんだから"という間抜けな固定観念
この夢の監督はいったい誰なんだ!?(笑)
鼻から空気を「ふんっ」とやるとボールペンの先が鼻から出てきたので、つつーっと引き抜きます。
気持ちよく抜けたのですが、鼻の通りは悪いまま。
「う〜ん、まだ何本か鼻の中に入ってるんだなぁ。あーあ。」
……と思った時点で目が覚めました。何本も入ってたんですな(笑)。
なんだそりゃ。

■2. 母さん…
―――変な夢を見た。
ウチの母ちゃんが何故だかアメリカに来ております(SATOXはただ今リアルアメリカ在住)。
決してアメリカに来ようなんて思う人じゃないんですよ、ウチの親は。
んで何をしてるかというと、母ちゃんはなにかエンジンのパーツが欲しいんだそうで、そこらのアメリカ人に話しかけているわけです。英語なんて、まーったくしゃべれる人じゃないんですよ、リアルでは。
一人の人のよさそうな男の人に話しかけることになり、いろいろメモを取ってくれています。SATOXが「彼女は○○(忘れた)を欲しいみたいなんだけど。」と話しかけようするのですが、ウチの親は同時に何か話そうとするんです。SATOXが「いや、同時に話しかけたら困っちゃうでしょ!?」と一括する………そんな問答が2回。なんのコントだ(笑)。
次に、男の人が「電話番号教えてくれる?」と英語で話しかけて来ます。
するととっさにバッグから携帯電話を取り出して渡す母ちゃん。
コイツ携帯持ってるよ!と思うと同時に、英語分かってるじゃんと驚く(笑)。
ってかね、携帯渡されても困るわけで、男の人に番号を教えるために携帯をいぢっているうちに目が覚めました(笑)。
2度寝の直前に「もっと英語漬け」を遊んだのがいけないのかなぁ。

■夢を見たシリーズ (記事リスト)