SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

爆笑問題太田、右翼から抗議文

爆笑問題太田光がラジオ番組で反日発言をしたとして、右翼団体から抗議文が届いていたんだそうな。
実際のところ該当する反日発言自体はなかったということで、どうやら「2ちゃんねる」の書き込みを信じた右翼幹部が抗議文を書いのではないかということになっているみたい。

人気お笑いコンビ「爆笑問題」の太田光さん(41)がラジオで反日発言をしたなどとして、右翼団体「正気塾」(長崎市)の幹部(57)が、先月24日に太田さんの所属事務所に抗議文を届けていたことが分かった。同事務所は同26日に警視庁杉並署に届け出た。

このラジオ、TBSラジオの「爆笑問題カーボーイ」でSATOXも日本にいる頃は欠かさず聞いていたラジオなんです。今でも家のHDDコンポが録りだめていてくれていると思いますけど、帰国してからの楽しみですかね。