SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

ラジオ録音もHDDにしたいのだ

伊集院光爆笑問題の深夜のラジオをずーっと録音し続けてきたのですが、ここ最近、せっかく新調したMDコンポの調子が悪く録音できておりません。
MDにLP4録音して伊集院、爆問とそれぞれ2時間を録音してたんです。
でね、ここ最近DLNA+HDD対応のミニコンポが出てくるようになってきていて、ラジオをMP3などのフォーマットでHDDに録音できる機種が出てきました。HDDだとMDの時のようにMDを交換し忘れることもなく、さらにPCと連携してMP3データを取り出すことも出来そうなのでかなりデータの取り扱いが楽になりそうじゃあないですか!
そんなわけでいろいろ画策しているわけですよ。また、そもそも、ミュージックジュークボックスを実現したくてLinkPlayerを買ったりもしたんですが、あまりの使いにくさに断念。未だ実現していないのですよ。



気になってるのが次の記事に紹介されている機種「NAS-M7HD」。

ソニー、液晶モニターとMDスロットを装備した「ネットジューク」新機種

ウォークマンAも持ってるので連携もばっちし。いいじゃあないですか。
んで、この3月末に出るのが廉価版の機種「NAS-D5HD」。

ソニー、40GB HDD「ネットジューク」新モデル

こちらはメモステDuo、MDが非搭載でお安いバージョン。
んで、次のがONKYOの80GBHDD搭載のミニコンポ「BR-NX8」。こちらは80GBのHDDが魅力的ですねー。
ってなわけでSATOXの物欲は沸々と沸いているのでした(笑)。