SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

マイクロソフトのiPod対抗、Origami?

マイクロソフトiPod対抗を画策しているのは有名な話ですが、ちょっとだけ情報が出てきました。
プロジェクト名「Origami」。iPodもどきではなく超小型コンピューターとし、タブレットPCライクなんだそうな……。
話だけ聞くとすごそうですけども、大きさ、値段、何が出来るのか……。ちょっと眉唾っぽい気もしてきたりして(笑)。

Microsoftは、コードネームで「Origami」と呼ばれるプロジェクトに取り組んでいる。このプロジェクトには、新しい携帯エンターテインメントデバイス向けのサービス・ソフトを構築するパートナーが参加している。

昔、こんなのを目指して失敗したのがありましたよね。
アップルユーザなら覚えているであろう、「Newton」! Palmの原型ですけども、NewtonやPalmのような事にならないといいですねぇ(笑)。
Xbox360と連携という情報もありますけど、Xbox360ありきなら少なくとも日本じゃ売れません。
Origamiプロジェクトの詳細は3月に発表なんだそうです。期待してますよ〜。