SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

5.1chサラウンドシステム導入♪

放蕩SATOX、とうとう5.1chサラウンドシステムを導入してしまいました。
ちょっと気張って高価なアンプ(7.1chとかTrue HD対応とか)でも買おうかと思いましたが、大きなスピーカーを置くスペースもないし、いろいろ考えた末3万円ほどのゲーム機向けのサラウンドシステムを購入しました。
買ったのはパイオニアの「Xbox360コラボレーション 5.1chサラウンドシステム HTP-GS1」。



Pioneer Xbox360コラボレーション5.1chサラウンド・システム HTP-GS1
Electronics
2006/09/30
パイオニア
重視したのは「PS3Xbox360、HDD&DVDプレーヤの音が同時に入力出来る」モノ。
これは意外に高価なアンプでも対応しておらず、いろいろ物色して探した結果がHTP-GS1なんです。こいつは光デジタル2系統+アナログ同軸+アナログステレオという満足のいく入力を兼ね備えておりました。東芝のHDD&DVDプレーヤは同軸出力を持っているので、条件を満足できる一品なのでした。
んで、Xbox360コラボと銘打っているだけあって、デザインXbox360を模しており、比較的ポップなデザインも気に入ったし、コントロールパネルの部分が独立しており、テレビの前にちょこっと置ける感じがいいのです。

ただ、さすがにウーファーはでかく、置き場に困ったので思い切ってラックを買ってしまいました。実はAV用のラックではなく、ピアノの上部を有効利用するための収納グッズ(笑)。
画面は「真・三國無双5」です。
………あ、よく考えたらセンタースピーカとサブウーファーしか映ってないじゃん(笑)。