SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

PS3対Xbox360 on Wiki

WikipediaにてPS3Xbox 360の説明において、お互いに悪口を書き込んだというお話。
まぁあることないことを書くのはWikipediaの性質上絶対あってはいけないことなのですが、まぁ自分の会社の製品を応援したい気持ちがあるのは分かりますよね。
それにしても、マイクロソフトの書き込みはひどいなぁ(笑)。

先ほど現在ソニーが英語版のWikipediaマイクロソフト次世代ゲーム機Xbox360の最新タイトルについて編集を加えたことをお伝えしましたが、マイクロソフトソニーPS2PS3Wikipediaでこき下ろしていたことが明らかになりました。

書き込まれた内容は次のような感じ。内容はおおよその解釈。


ソニーXbox 360Wikiについて……
Halo3のグラフィックはHalo2と比べてちっとも良くなっていない」と編集。

マイクロソフトPS2/PS3Wikiについて……
PS2の出荷台数112.7万台を出荷台数0」と編集。
「日米での販売台数から判断してPS3は最も悪いハードである」と編集。
「他の次世代ゲーム機のユーザーはPS3を最悪であると認めるだろう」と編集。
さすがにXbox1とXbox 360ではHaloの映像はキレイになってますよね。
また、PS2の出荷台数をゼロって……幼稚だなぁ(笑)。