SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

2007-09-08から1日間の記事一覧

BD/DVD200枚収納メディアサーバー

AV

こりゃあすごいですね。 ソニーがBD/DVDディスクを200枚収納し、さらにハードディスク500GBを搭載したメディアサーバー「HES-V1000」を発表したそうな。 DLNAに対応しており、PS3からHES-V1000内のコンテンツを再生することも出来ます。 開催中のCEDIAにて、…

中国、赤ちゃん誘拐40人保護

SATOXのシテオク日記はニュース記事なんかに頼ってあーだこーだと書いているわけですけども、中国さんはネタ提供を欠かすことがありませんね。 中国・南京で売買目的で誘拐されていた赤ちゃん40人(!)が保護されたんだそうな。赤ちゃんは1人3000円から7…

「JCSAT-11」プロトンロケット打ち上げ失敗

日本の放送通信衛星としての活躍が期待された「JCSAT-11」を乗せたプロトンロケットが打ち上げに失敗したんだそうな。 原因は不明で、どうやら2段目のロケットの制御に何らかの支障があったようで、そのまま地上に落下して海の藻屑と消えてしまったようです…

PS3対Xbox360 on Wiki

米WikipediaにてPS3とXbox 360の説明において、お互いに悪口を書き込んだというお話。 まぁあることないことを書くのはWikipediaの性質上絶対あってはいけないことなのですが、まぁ自分の会社の製品を応援したい気持ちがあるのは分かりますよね。 それにして…