SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

呆れた乗客

先日、鹿児島空港で航空機が離陸前に携帯メールを使用している30代の男性客を発見。使用をやめるよう繰り返し注意したが男性客は聞き入れず、乗務員の着衣をつかんで逆ギレ。つばを吐きかけたそうな。
機長の判断により、携帯電話使用をやめない乗客がいることを機内アナウンスして搭乗口まで引き返した。
その後、乗務員らが男性客を機内から連れ出し説得。予定より約1時間遅れで出発したそうな……。

鹿児島空港で24日、機内で携帯電話を使用していた乗客が乗務員の注意を聞かず、使用を続けたため、午前10時45分鹿児島発羽田行きの日本航空1864便(乗員乗客274人)の出発が約1時間遅れた。

なんだか聞いてるだけで気分の悪くなる事件ですねー。
こんな頭の悪いこと山の如し風の人間がいるんですね。遺伝子とか調べてみると、何か大切なものが欠損してるんじゃないでしょうか(怒)。そうだ、オリンピックに出たら金メダル取れるんじゃないでしょーかね(笑)。
ちなみに、航空法というのがあってこういった行為は50万円以下の罰金。国際線なんかでやらかすと、拘束されたりしちゃいます。
以前、酒を飲んで暴れた乗客が基調の計らいで孤島に置き去りにされる事件がありましたが、こういうヤツは沖ノ鳥島に置いてくるといいんじゃないでしょうか。パラシュートダイブだ。