SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

鈴鹿、バイクレースで死亡事故

もうこれで何回目でしょうか。鈴鹿サーキットのバイクレースで死亡事故が起きました。
レース中にバイクが転倒し、跳ね上がったバイクがライダーの胸に落下し強く打ったとのこと。いやぁ、痛ましい事故です。
バイクは剥き身で走るので、四輪とは比較にならないほど危険。このような事故を防ぐには、二輪バイクのレースを止めるしかないですよ、ホントに。

19日午後2時40分ごろ、三重県鈴鹿市稲生町の鈴鹿サーキットで、オートバイレースに出場していた大阪市淀川区田川2丁目、会社員檜垣(ひがき)義隆さん(33)が転倒、胸を強く打って病院に運ばれたが、約3時間後に死亡した。

SATOX、四輪のレースは好きなんですけど、二輪のレースは好きじゃないです。……いや、はっきり言おう、嫌いです。見ていてハラハラするのもあるし、細々とバイクが密集してブーン、ブーンと走るのでショボイと言いますか、いや、二輪ファンの方、ごめんなさい。面白さが分かりません。