SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

写真で綴る2009日本グランプリその1

F1に興味のない方、本当にごめんなさい。
もうちょっとだけF1ネタが続きます。記憶の新しいうちに鈴鹿に行ってきた日記を書いておけってばっちゃが言ってたもの。
ウソはさておき、今回は1日目金曜日のフリー走行についてのお話。撮ってきた写真をメインに適当に書いていきますわよ。
神奈川県横浜辺りに住んでいるSATOXは新幹線で新横浜から名古屋へ、伊勢鉄道なんての乗り継いで「鈴鹿サーキット稲生」駅にたどり着きました。


あいにくの雨

午後のフリー走行に間に合うように行ったのですが、あいにくの雨。席の周りには全くと言っていいほど人がいない。

アルグエルスアリ

フリー走行開始と共にトロロッソの2台がサービスと思われる走行。予選、決勝は天候が回復する事が見込まれているため、雨の中走ってもテストにならずどのチームも走りたがらない。

困ったもんだ

写真では分かりにくいのですが、ものすごい雨。
トロロッソ2台の走行以降、なんと1時間も何もなし(笑)。会場の放送には琢磨が登場。長い事トークを楽しむ。

アロンソ

残り30分。
雨脚が少し弱まってきて、各チーム続々と走行開始。やった!トロロッソ数周だけで初F1観戦が終わるところだったよ!(笑)

トゥルーリ

写真については好きなチームやドライバーを載せているわけではなく、うまく撮れた写真を載せてるだけなのでご理解を(笑)。

ハミルトン

シルバーアロー。

フィジケラ

個人的に特にフェラーリがすげー好き!という事はないのですが、赤い跳馬の存在感はなんか別格。どうにもカッコイイですね。

ライコネン

F60のデザインはアレですが(笑)。

リウッツィ

結局、今回のF1観戦では3日間で約400枚の写真を撮りました。2割くらいは失敗ですけどね。

ロズベルグ

このF1観戦のために買った70-300mmのズームレンズが大活躍。

ブエミ

ブルがリアルな方がトロロッソトロロッソレッドブルという意味なのです。

中嶋一貴

先生、来年シートはあるのかなぁ。

ハイドフェルド

フリー走行終了。
さて、ここまでで何か足りないチームがあると思いませんか?
う〜ん、個人的には結構好きなチームなんですけど、ちょっと寂しいなぁ。

お片付け(ちゃんと働け!)

続けて、ポルシェカレラカップの予選が行われます。
せっかくだから観ようと思っていたのですが、ほとんどのお客さんは帰り出して、あまりの寂しさにSATOXも心が折れる

ポルシェカレラカップ予選

F1ドライバーのドライビングを観た直後だから分かるのですが、ライン取りがイマイチのドライバーが多く目に付いたなぁ。もちろんきれいなライン取りをするドライバーも居ましたが、やっぱりトップの人でした。
ってなわけで、F1初観戦は残念な雨で幕を明けました。
明日の予選も雨だったらどうしよう、な〜んて考えつつ宿泊先の名古屋に戻るのでした。

ちなみに、鈴鹿サーキット稲生駅の状況は大変ひどく、電車は遅れに遅れ、津行きの電車がやっと来たと思ったら1両編成。このやる気のなさにはちょっと幻滅してしまいました。

より大きな地図で 鈴鹿サーキット−平田町ルート(F1) を表示

明日は平田町から行ってみよう。

■2009第15戦日本決勝結果 - SATOXのシテオク日記

■2009第15戦日本予選結果 - SATOXのシテオク日記

■初めてのF1観戦 - SATOXのシテオク日記

■鈴鹿に行ってきます! - SATOXのシテオク日記