SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

シューマッハ、スキー事故で昏睡状態

すごくビックリしたニュースなのですが、過去7度のF1ワールドチャンピオンとなったミハエル・シューマッハがスキー中に事故を起こし、頭部を岩に強打、病院に運ばれたそうです。
ヘルメットを被っていたそうで搬送中には意識があったそうですが、現在は意識不明の危篤状態だそうで、非常に心配な状況。無事に回復すると良いですね……。

ミハエル・シューマッハ代理人は、シューマッハがフランスのメリベル・リゾートでのスキー事故による頭部負傷で「昏睡状態」にあると発表した。

現役は引退しているので何をするのも自由だと思いますが、プロのドライバーがよく事故を起こして人生を棒に振る事がよくあるので気をつけて欲しいものです。バイクレーサーはほんとよくサーキット外で事故死してます。
かのライコネンスノーモービルの事故で手を骨折したりしてました。
ちなみに、一般論ですが、レースで事故死する可能性よりも公道で事故に遭う確率の方が圧倒的に高いです。1日でおよそ2,000人死亡してます。