SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

DS、WEBブラウザ、ワンセグに対応

先日執り行われた「NINTENDO DS カンファレンス!2006 春」でNintendo DSWEBブラウザワンセグ対応についての発表があったそうな。
ワンセグ」とは地デジ放送の事で、通常複数のセグメントを使って放送されるテレビ用の電波とは別に1セグメントで小さな映像を流す帯域を使った放送のことです。知らなかった人も多いんじゃないでしょうか!?(笑)
PSPでは標準装備のウェブブラウザですけども、これでPSPに追いつき、ワンセグで追い越すことになりそうです。結局受信にはハードが必要ということで、DSのROMスロットの方が追加しやすい構造かも。

2006年2月15日、東京・青海のZepp東京で「NINTENDO DS カンファレンス!2006・春」が開催された。注目の任天堂携帯型ゲーム機ニンテンドーDS」(以下DS)の上位機種「ニンテンドーDS Lite」(以下Lite)のお披露目とあって、多数の関係者が会場に詰めかけた。

エアボード対応でテレビを見られるPSPですけども、ワンセグにも対応していくんじゃないかと思います。携帯ゲーム機でテレビと言えば、セガゲームギアが対応してましたなぁ(笑)。