SATOXのシテオク日記

~ふもっふ、ふもふも~

初☆チーズフォンデュ

チーズフォンデュなるものを御存知でしょうか!?
御存知だとしても、実際に食べてみたことがある方は意外と少ないと思います。
そんなわけでSATOX、チーズフォンデュにトライです。
コンテチーズに白ワインを入れ、とろ〜りとなるまで弱火で煮込みます………あ、さっそくウソです。SATOX、嘘をつきました(笑)。
「レンジで簡単!チーズフォンデュ」ってのを買ってきました。
フレーズの通り、レンジで温めるだけでチーズフォンデュが楽しめちゃいます。
食パンを2枚ほど焼き、2センチ角くらいに切ります。そのパンをフォークに刺して、熱々のチーズフォンデュの中へ………間髪置かず口の中へ……。
あぢぢぢぢ。
おおおお、あちーけどうまい。うまいけどあちー。ってなわけで、非常にコレ、美味しいです。
このチーズフォンデュの素はイトーヨーカドーで350円ほど。食パン2枚にたっぷり付けたらちょうど無くなる程度の量でした。簡単に言うと1人分ですかね。
SATOX、実はそーんなにチーズが得意な方ではないんですけど、これはとっても美味しかったです♪
お試しあれー。